なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

実は『チャンス』なんじゃない?

f:id:curly8875:20170724061945p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

相手の態度に左右されて

中々『自分』を出せない

 

相手の反応が気になって仕方がない

 

相手の反応がそっけない

「嫌われてるのかな?」

 

 

そんな風に思うコトって

あるでしょうか?

 

 

 

こんな時、

あなたは『ピンチ』と捉えているかもしれませんが

コレはむしろチャンスと言えます

 

 

 

なぜか・・・?

 

 

 

==============

自分に直すべきところがある

ということがわかるから

==============

 

 

相手が怒っているなら

自分の言動に問題があったということがわかります

 

相手にやる気がなければ

自分が楽しんでいないことがわかります

 

 

相手の反応はすべて

自分の問題点を浮き彫りにしてくれるんです

 

 

相手が悪いだなんて思ってはいけません

 

 

相手が悪いと考え出すと

自分を改善する気持ちは生まれなくなります

 

 

そこからは憎しみしか生まれません

 

諦めしか生まれません

 

 

 

しかし、自分が悪いと考えれば

一つの問題、失敗で改善案が山ほど出てきます

 

 

成長の可能性がグンと増えます

 

 

悪いのはいつだって自分のほうが良いんです

 

 

相手が悪いなら

現状を変えることなんか出来ません

 

 

だって他人は変えられないから

 

 

変えられるのはいつだって自分だけです

 

 

 

『相手の反応が素っ気ない』

それは相手の問題では無く

自分に問題があるんです

 

 

なら直せばいい

 

あなたなりに改善案をたくさん出して

それを実行していけばいいんです

 

 

相手の反応で落ち込まなくていいんです

落ち込む必要なんてないじゃないですか

 

だって自分が成長できるんですから

 

 

より良い自分になれるんですから

 

 

問題が起きない人生なんてありえません

絶対に起きます

 

 

特に人間関係の問題は

何度も何度もおこるでしょう

 

 

その問題から逃げれば

居心地の悪いところに落ちていく

 

 

問題は後になればなるほど

大きく、深くなっていきます

 

 

問題が起きたなら

『今』こそ直すべきときなんです

 

 

逃げてはいけません

向き合うんです

 

 

落ち込んでたって仕方ありません

改善案をだすんです

 

 

失敗→改善→失敗→改善

 

 

 

これを繰り返して

世界はここまで進歩をしてきました

 

 

僕たちも同じです

 

 

問題が起きるのは

成長する必要があるからなんです

 

 

問題はピンチでは無く

最大のチャンス

 

 

 

だからどんな状況になったって

とにかく「チャンス」って思うんです

 

 

「何がチャンスなの?」

 

 

そんなこと後から考えればいい

 

 

とにかく、ピンチだと思うことを

チャンスに変えるんです

 

 

ピンチとかチャンスとか

そんなものは主観です

 

 

自分が決めていることなんです

 

 

 

だから自分が「チャンス」って思えば

誰がなんと言おうとチャンスなんです

 

 

 

問題が起きた

相手に嫌われている

勘違いされている

 

 

 

「チャンス」

 

 

 

あなたを飛躍させる

最高の出来事ですよ

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINE@もやってます■

 

【LINEマガジン】という

自分改革をメインとした知識や考えを発信しているマガジンが

あなたのLINEに届きます。

 

 

今は130人ほど参加してくれていますね

 

 

成長しやすいマインド、

本物のコミュニケーションなど

小手先のテクニックではなく

本質だけをわかりやすく提供するように心がけています

 

 

あなたも参加して自分改革し

『理想の自分像』を現実にしませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください