なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

学んでも無駄

どうも、かーりぃことセイラです。



すこしおひさしぶりになっちゃいました。。。

まあ、気にせず本題に入っていきましょう!笑



今回のテーマは

【学んでも無駄】



わかっていただけてはいると思いますが、

学ぶことを否定しているわけではないので

そこんところご了承いただけたらと思いますw



では、どういう『学び』が無駄なのか?

それは、



ーーーーーーーーーーーーー

日常生活に活かせない学び

ーーーーーーーーーーーーー



学生の頃学んだものって

正直ほとんど活かせてないですよね?



日常生活で、竹取物語

「今は昔、竹取の〜」

とか暗記してたって全然意味なんかないし、



変な容器に水を入れて

体積を求めることだってない。



こういうのって

『無意味』ではないけど、

『無駄』なんですね。



社会に出て、

ほっとんどの人が思ってることだと思うんです。



でも、それは日本の教育システムが

そうである以上仕方のないことですよね。




僕は別に

「日本の教育を見直せ!!!」

って報道番組の中継で叫んだりする

つもりはありません。
(あったら問題ですが)



さっきも言ったように

それは仕方のないことだから。。



僕が言いたいのは、

社会に出てからも同じことを

自らの意思でやっている人に対して

「いつまで無駄なことしてるの?」

ってことなんです。



まあ、学ぼうとしない人は

もはや論外なんですが、



学ぶだけで活かそうとしない人。

なんで活かさないの?って思うんです。



テレビ番組の特集で

無駄に知識だけたくわえて

結局何もしない。



『良い』ってわかってるのに

やろうとしない。



なんのために学んだんですか??

使わないなら無いのと同じです。



「やればできる」

できないのと同じです。



なんだって

後に意味を成さないものは必要ないんです。



あなたが普段学んでいるものを

意味あるものにするか、無意味なものにするかは

あなた次第



知識は使うから価値があるんです。



大事だからもう一度いいます


《知識は使うから価値がある》








ではでは

今回はこの辺で!



 

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1ページ目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail







■LINEアカウントあります■



※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/





もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。