なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

小銭を落としました

f:id:curly8875:20161208194054j:plain

 

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

先日、ズボンのポケットに入れていた小銭を

どこかに落としてしまいました。

 

多分、座ったり立ったりしてる間に

ポケットの角度が変わって落ちたんでしょうね

 

 

まあ小銭だし

そんなめちゃくちゃ落ち込んだ訳では

ないんですが、

ひとつ感じたことがあったんです。

 

「お金って落としちゃうと何も残らない」

 

お金は確かに大切なものです。

大体のものはお金で購入できます。

 

価値を数字に変換したものがお金ですから

誰でも欲しがります

 

でも、言ってしまうと

お金って『交換券』であって

そのもの自体に価値がある訳ではないんですね

 

だから無くしたり、落としたりしてしまうと

なんの価値も残らないんです。

 

お金をしこたま貯め込んだって

使わなければただの『交換券』

盗まれたりすれば何も残りません

 

だからって沢山の物を買っても

それが『物』としての価値しかないなら

同じこと

 

盗まれれば何も残りません。

 

 

つまり、

 

『頭(心)に残る価値を手に入れよう』

ってことです。

 

知識や感動は

誰も奪うことなんか出来ません。

 

うっかり落としてしまうこともないです。

 

『そのもの自体』が目に見える物ばかりが

価値のあるものだと思うんじゃなくて

目に見えない物にも

価値があることを理解しておくことが大切

 

価値は目に見える『物』だけにあるんじゃない

目に見えない部分にこそ

本当に大事な『価値』があるんですね

 

 

目に見えない価値も大切にしていきましょー

 

 

ではでは、今回はこのへんで。

 

 

■□■ーーーーーーーーーーーーーー

【リアルスナフキン

スナフキンのように自由な生き方。

自然体でいるだけで、笑顔と感謝が

集まる生き方を。

 

発行者:かーりぃ(松本セイラ)

発行者ブログ

http://curly8875.hatenablog.com/

ーーーーーーーーーーーーーー■□■

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

 

 

■LINEアカウントあります■


※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。