なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

なぜ、あの人たちは上手くいっているのか

 

 

f:id:curly8875:20170707062550p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです

 

 

あなたは何かを始めるとき、

もしくは、

何かを始めてつまずいてしまったとき、

どう感じますか?

 

 

ここで、成功できる人と

失敗する人に分かれるんですが

両者の違いは1つだけです

 

 

両者の違い、

それは・・・

 

 

 

======

『マインド』

======

 

 

 

成功する人は、何かにつまづいたとき、

それでも尚、前を見ようとします

 

 

決して簡単に諦めたりはしません。

 

 

あの有名なエジソンだって

このように言っていましたよね

 

私は今までに一度も失敗したことがない。

電球が光らないという発見を今まで二万回しただけだ

 

 

今、目の前にある「つまずき」は

失敗ではなく、むしろ成功なんです

 

 

上手くいくことだけが成功だと思っている人が

とても多いんですが、

上手くいかないことの方が圧倒的に多いんですよ

 

 

人はトライ&エラーを繰り返して

成長していくんですから

 

 

僕だってエラーだらけですが、

それを失敗だとは考えていません

 

 

エジソンでも二万回上手くいかなかったんですから

数回上手くいかなかったぐらいで諦めていたら

何も達成できませんからね

 

 

 

何もかも中途半端で

何も成し遂げられないような人は

物事をすぐに諦めてしまいます。

 

 

すぐに「無理だ」という言葉を使い

トライしようとしないんですね

 

 

でも、はじめから上手くいくわけないんですよ

エジソンだって二万回エラーしてるんですから

エジソンリスペクト)

 

 

「無理だ」と言ってしまった時点で

思考は停止します。

 

 

可能性が消えてしまうわけです。

 

 

ホリエモンこと堀江貴文さんが

このようなことを言っていました。

 

無理だと思う必要はどこにもない。

追い求めていかなくては、

可能性は消えてしまう

 

 

まさにその通りですよね。

 

 

「無理だ」という言葉は

可能性を一瞬で消してしまう

魔法の言葉です。

 

 

 

でも、何も成し遂げられない人は

数回のつまずきで「無理だ」と嘆きます

 

 

すぐに諦め、考えることを放棄します

 

 

でも、それではいけないんです。

 

 

 

 

何かを成し遂げるとき、

失敗はつきものです。

 

 

どんなにすごい人でも、

必ず失敗します。

 

 

一度で成功することなんかないんです。

 

 

 

失敗を失敗のまま終わらせてしまえば

可能性は消えてしまいます

 

 

しかし、

 

失敗を成功の一部だと考えて

試行錯誤を繰り返している間は

可能性は消えません

 

 

 

成功者というのは

その試行錯誤をやめなかった人

 

 

 

つまり、成功するための絶対要素は

============

成功するまでやり続ける

============

ってことです

 

 

 

あの熱き男、松岡修造さんも

このように言っていましたよね。

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、

90回まで来ていても途中で諦めてしまう。

 

 

 壊れない壁なんかありません。

 

あなたの目の前の壁は

10回叩けば壊れるかもしれないし、

500回叩かないと壊れないかもしれない

 

 

でも、

叩きつづければ確実に壊れます

 

 

だから、はじめから決めておけばいいんですよ

 

「この壁は1000回叩くぞ」

って

 

 

 

そうすれば、100回エラーしても

「まだ900回あるぞ」

って思えますから

 

 

これを一度や二度で成功させようとするから

「あー無理だ」

ってなっちゃうわけです

 

 

すぐに成功することなんてありえません

 

 

何度も何度も壁を叩き、

それを経て壁を壊すからこそ

大きな価値があるんです

 

 

 

何度失敗しても、

「まだまだ!」

と前だけ見ていればいいんです

 

 

みんなそうやって何かを成し遂げているんですから

 

 

 

成功している人も

あなたも、同じ人間です

 

 

成功する人との違いは

『マインド』

 

 

成功するまでやり続けるか、

途中で諦めるか、

ただそれだけです。

 

 

あなたはどちらになりたいですか?

 

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINE@もやってます■

 

【LINEマガジン】という

自分改革をメインとした知識や考えを発信しているマガジンが

あなたのLINEに届きます。

 

 

今は120人ほど参加してくれていますね

 

 

成長しやすいマインド、

本物のコミュニケーションなど

小手先のテクニックではなく

本質だけをわかりやすく提供するように心がけています

 

 

あなたも参加して自分改革し

理想の生き方を実現してみませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll