なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

他人は変わらない

f:id:curly8875:20170710185427p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

「相手が変わってくれない」

 

そう嘆く人って結構多い気がするんですが、

あなたはどうですか?

 

相手に変わってほしいと思いますか?

 

 

 

 

・・・まぁ思いますよね

 

 

正直僕も思います。

 

 

「あなたが変われば一番楽なんだよ!」

って

 

 

でも、そんな考えって

明らかに自分勝手ですよね

 

 

だって、

「私のためにあなたが変わってよ」

ってことですから

 

 

自分が「変われ」と思っているなら

ほぼ確実に相手もあなたに対して「変われ」と思っています

 

 

お互いが「そっちが変わるべきなんだよ」

って思っているってことですね

 

 

これではどちらも変わろうとはしません

 

 

 

つまり・・・

 

=============

「あなたが変わってよ」

という考えからは

何も生まれない

=============

 

 

それじゃ何も変わりません

 

 

でも、何かを変えないと

現状はそのままですよね?

 

 

なら・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーー

あなたが変わってください

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「なんで私が!!」

 

そう思うのはわかります。

 

でも、よーく考えてみてください

 

 

 

あなたが意地を張っていて

何かがプラスに動きますか?

 

 

相手が変わってくれますか?

 

 

 

・・・変わりませんよね

 

 

 

では、あなたが変わればどうでしょう

 

 

 

少なくとも、

相手はあなたの変化に気づくでしょう

 

 

あなたの変化に心を改めるかもしれません

 

 

それが正しい選択なんです。

 

 

 

そもそも、

「相手を変えよう」という態度そのものが

もともと不健全な態度なんです。

 

 

 

あの、アドラー心理学で有名な

ルフレッド・アドラーが生前このように言っていました

 

健全な人は、相手を変えようとせず

自分が変わる。

不健全な人は、相手を操作し、変えようとする

 

 

いつだって、変わるべきなのは自分なんです

 

 

誰かが変わってくれたら

相手が変わってくれたら・・・

 

そのあと、自分も変わるのではなく、

まずは自分が変わらなくちゃいけない

 

 

あなたから始めないと

何も解決なんかしない

 

 

いつだって、どんな状況だって

あなたから変わるべきなんです

 

 

 

あなたから行動し、

状況を変えていくべきなんです

 

 

 

あなたが変われば、

必ず何かが変わります。

 

 

あなたが変われば、

あなたの人生が変わります

 

 

そして、

あなたが変われば目の前の人をも

変えてしまうでしょう

 

 

相手を変えるのではなく

自分を変える

 

 

その結果、相手が変わってくれたなら

それは確実にプラスでしょう

 

 

あなたが変わり始めましょう

今すぐに。

 

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

 現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINE@もやってます■

 

【LINEマガジン】という

自分改革をメインとした知識や考えを発信しているマガジンが

あなたのLINEに届きます。

 

 

今は120人ほど参加してくれていますね

 

 

成長しやすいマインド、

本物のコミュニケーションなど

小手先のテクニックではなく

本質だけをわかりやすく提供するように心がけています

 

 

あなたも参加して自分改革し

理想の生き方を実現してみませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll