なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

”初心に戻る”ということ

f:id:curly8875:20170731055111p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです

 

 

よく、

「初心に戻って〜」

みたいな台詞って聞きますよね?

 

 

「初心に戻って頑張ります!」

とか、そんな感じ

 

 

あれって何の為なのか

考えたことってありますか?

 

 

正直、僕も理屈では理解していたんですが

あまり自分に落とし込めてなかったんですよね

 

 

 

「初心なんて覚えてねぇよ!!」

 

 

 

それが僕の本音でした…

 

 

まぁ、今はどういうことか理解したので

そんなことはないんですが、

 

 

こんな感じで

あんまり納得できてない人もいるんじゃないかなって思うんですね

 

 

 

 

人が何かを始める時って

絶対何か目標を立てていると思うんです

 

 

ダイエットをする時なら

痩せている自分を想像してワクワクしながら始めるだろうし、

 

 

ギターを練習するなら

かっこいい自分を想像しているはず

 

 

 

”初心に戻る”っていうのは

そういう『イメージ』を忘れないようにする

 

 

ってことだと思うんですね

 

 

 

 

僕たち人間って

先にイメージするんです

 

 

 

例えば、

スイーツを食べに行った時、

「これ美味しそう!!」

ってケーキなんかを選びますよね?

 

 

 

そんな時って

実は先に脳内でそのケーキを食べてるんです

 

 

 

で、そのイメージを追体験するために

本当に食べたくなるんですね

 

 

 

だから、

上手いチラシや広告は

「口の中でフワ〜っと」とか

「口に入れた瞬間広がるいちごの香り」のような

イメージしやすい言葉を駆使するんですね

 

 

 

まぁ、それはいいとして、

僕たちはどんな時でも

まずイメージが先行するわけです

 

 

 

でも、目標達成に向かって進んでいる時って

ケーキのように

イメージをすぐに追体験することはできませんよね?

 

 

 

だから”初心に戻る”というのが

とても大切になってくるんです

 

 

 

忘れちゃうんですよ

長い間イメージしなくなると

 

 

 

だから初心に戻るんです

 

 

 

で、具体的にどう戻るのか

って話なんですが、

それはすごく簡単で、

 

 

 

==========

『夢』を確認する

==========

 

 

これです。

 

 

 

 

朝起きたら、

まずは夢を確認する

 

 

 

やる気が出ない時は

夢を確認してイメージを取り戻す

 

 

 

 

どんなに食欲がない時でも、

すごく美味しそうなスイーツを見てしまったら

食べたくなってしまうように、

 

 

 

やる気も、夢を確認することで取り戻せるんですね

 

 

 

人間なんて、

もともとはやる気のない生き物なので

何もしなければやる気なんて出ないんですよ

 

 

 

だから自分で湧き出させるしかないんです

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか・・・

 

 

 

それが

『夢』を確認すること

なんですね

 

 

 

 

ちなみに、僕は夢を紙に書き出して

毎日見るようにしています

 

 

 

こまめにイメージすることで

潜在意識にも組み込まれていくので

一石二鳥ですね

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

”初心に戻る”というのは

目標を忘れないということ

 

そのために、

『夢』を確認する

という習慣をつけるのが大切

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなお話でした

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINE@もやってます■

 

【LINEマガジン】という

自分改革をメインとした知識や考えを発信しているマガジンが

あなたのLINEに届きます。

 

 

今は130人ほど参加してくれていますね

 

 

成長しやすいマインド、

本物のコミュニケーションなど

小手先のテクニックではなく

本質だけをわかりやすく提供するように心がけています

 

 

あなたも参加して自分改革し

『理想の自分像』を現実にしませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください