なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

ラクに家中ピカピカにする方法

f:id:curly8875:20170812065721p:plain

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

僕は普段から、

常に家中をピカピカにしています

 

 

友人からは

「本当にマメだね」

なんて言われたり、

 

「神経質だね」

なんて嫌味っぽく言われたり

まぁ色々言われます笑

 

 

 

僕は掃除の話になるといつも

「綺麗な方が落ち着くし気分もいいじゃん」

ということを主張しますが

大体の人は

「そんな頻繁に掃除できないよ」

という意見を主張してきます

 

 

「性格だよ、性格」

なんて言ってきたりもするんですが、

僕だって昔から家中綺麗にしているような人間ではありませんでした

 

 

むしろ、実家は割と汚い方の家だと思います

 

 

ただ、僕はみんなが知らない

『ラクして家を綺麗にする方法』

を知っているだけなんです

 

 

これを知ってから、

僕は家の中が汚くなったことはありません

 

 

常にテーブルの上は

草刈りの終わった庭のようにスッキリとし、

 

トイレは寝室のように落ち着ける空間です

 

 

友達が遊びに来ても

「家、綺麗だね」

と言われたり、

 

 

急に誰かが来ることになっても

焦ることなんて全くありません

 

 

 

「おいおい、何時間かけて掃除してんだよ」

 

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

僕は裏技も、秘術も、魔法も、ツールも

なんにも使っていません

 

 

円盤型のちょこまか動く掃除機も持っていません

 

「ルンバ」の画像検索結果

 

 

1日の4分の1を掃除の時間に当てているわけでも

一日中家にいるわけでもありません

 

 

 

「じゃあ、どうやって・・・」

 

 

 

答えはチョーーシンプル

 

 

 

僕がやっていること、

それは・・・

 

 

 

=============

歯磨きと同じにしている

=============

 

 

 

あなたは朝、歯を磨きますよね?

顔を洗いますよね?

「んあ〜〜〜」

なんて言いながらノビをしますよね?

 

 

ピッとリモコンのボタンを押して

薄くて四角い箱に電流を流し、

可愛いキャスターが出ているニュース番組を見ますよね?

 

 

 

そういう、自分の中でルーティン化しているものの中に

僕は『掃除』を組み込んでいるんです

 

 

朝起きる→歯磨き等を終わらせる→自転車に乗る→筋トレをする

→トイレ掃除をする・・・

 

という感じ

 

 

僕はこれを日課にしているんです

 

 

あなただって

「今日は歯磨きやめとこっかな・・・」

なんて思うことはないでしょう?

 

 

自然と歯ブラシにクールな刺激を与えてくれる

白いクリームをつけて、口の中に運んでいますよね?

 

 

その時に、

「えっと、まずは歯ブラシを手にとって・・・」

なんてことは考えないはず

 

 

それと同じです

 

 

僕は一々、

「えっと掃除を・・・」

なんてことは考えません

 

 

当たり前の動作なんです

 

 

 

僕がやってることってこれだけです

 

 

これだけで、常に家中ピカピカです

 

 

一日中気分がいいです

 

誰が来ても褒められることしかないです

 

 

 

そして、これは朗報なんですが・・・

 

 

 

============

毎日やってると

一回の掃除時間が圧倒的に短い

============

 

 

 

大体の人は

まとめて掃除をするため、

どうしても1時間とか、2時間とか

かかってしまいます

 

 

 

でも、毎日やっていると、

掃除の時間はせいぜい5分〜10分です

 

 

1時間ドラマのCMぐらいの長さです

 

 

1日数分の作業で

毎日ピカピカです

 

 

まとめてやると?

 

 

数時間が奪われる上、

掃除の日までは汚い環境で過ごさなくてはいけません

 

 

数日間、掃除をしないだけで

カニのような姿をしたダニたちが

しめしめとあなたの部屋に卵を産み落とし

占領していきます

「ダニ」の画像検索結果

 

そんなの耐えられますか?

 

 

たった1日10分の掃除をサボるだけで

同居人?同居虫?が何百と増えるんです

 

 

あの気持ち悪いのが・・・

 

 

 

僕は耐えられません

 

 

 

 

1日5分でいいです

 

 

あなたの時間を『掃除』の時間に使ってみてください

 

 

 

家中はピカピカになり、

家にいる時間が大好きになるでしょう

 

 

「あー掃除やだなぁ」

なんて思うこともありません

 

 

だって5分ですから

すんごいラクです

 

 

 

ラクなのに、常に家中はピカピカ

 

 

最高じゃないですか?

 

 

 

あなたも是非、

そんなピカピカライフを楽しんでもらえたらと思います

 

 

 

あ、

一流選手とよばれるような人たちも

家はピカピカにしているらしいですよ

 

 

やっぱり、キッチリしている人が

上手くいくようにできているんですね

 

 

 

色んなメリットだらけの「掃除」

 

 

習慣にしてもらえると嬉しいです

 

 

 

では、今回はこの辺で!

 

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ