なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

幸せになるための絶対条件とは?

f:id:curly8875:20170809064753p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです

 

 

 

今回のお話は1ヶ月ほど前に更新した

こちらの記事と関連しています

 

読んでいない場合は

こちらもお読みくださいまし 

curly8875.hatenablog.com

 

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

 

そんなにですか?

 

 

僕はいつも、

「幸せだなぁ」って実感できてます

 

 

僕は、幸せになるポイントって

『感謝』だと思っていて

普段から結構「感謝だ!」って連呼してるんですけど

 

 

もう一つ大切で重要なポイントがあるんです

 

 

それは・・・

 

 

 

===============

『人の幸せをサポートすること』

===============

 

 

自分が幸せになりたい時、

一番近道なのは『人を幸せにすること』なんですよ

 

 

なぜかというと、

『人の幸福感』って他者との関わりの中で

生まれるものだからです

 

つまり、

他者がいなければ幸福感は得られないんですね

 

 

あなたは自分がどんな時に

「幸せだなぁ」って実感すると思いますか?

 

 

誰かに髪の毛を鷲掴みにされて

「しばくぞコラ!!」っと

怒鳴られながら左右に振られている時でしょうか?

 

 

それとも、

 

近くで美味しいと評判のショートケーキをプレゼントして

「美味しい!!本当にありがとう」と

大喜びしてもらえた時でしょうか?

 

 

答えは聞かなくてもわかりますね

 

 

 

つまり、

他人を幸せにしようとする働きが

自分を幸せにしてくれる

ということです。

 

 

いつも自分のことばかり考えて、

楽なことばかりに取り組み、

面倒なことは他人に押し付けるような人は

S極とS極が起こす反応のように

周りを遠ざけていきます

 

 

そうなってしまうと、

他者との関わりが上手くいかなくなり

幸せもやってこなくなる

 

 

 

 

他人があなたを認めてくれないのは、

あなたが他人を認めていないから

 

 

他人があなたを応援してくれないのは

あなたが他人を応援してないから

 

 

あなたが幸せになれないのは

あなたが他人を幸せにしようとしていないから

 

 

自分のしていることは全て

自分に返ってきます

 

 

 

自分が幸せになりたいなら、

まずは自分から、他人を幸せにすること

 

 

他人を幸せにして、

『本当の幸せ』を味わってください

 

 

ではでは、

今回はこの辺で

 

 

現在、最新の記事はこちらで更新していってます↓

なちゅらるぽすちゃ

 

 

■LINE@もやってます■

 

普段の発信が面白いと感じるなら

LINE@ではさらに濃い内容が受け取れて

さらに面白いと思いますよ

 

LINEマガジンに参加する

 

 

 

ID検索は

「@pph6714o」

で検索してください