なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

わたしはロボット

f:id:curly8875:20170503125509p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

少し前に、

こんな記事を書いたんですが↓

 

curly8875.hatenablog.com

 

今回はそれに関連した、

普段僕が意識していることを

お話しようと思います。

 

 

人は基本的に、

行動に移す前にあれこれ考えてしまいます。

 

「やりはじめたら時間がかかるんじゃないか?」

とか、

「でも、寝てたいなぁ」

とか・・・

 

 

そうやって考えてしまうと

実際に行動に移す前に神経を使ってしまって

結果的に

「やらない」という結果になってしまいます。

 

 

あなたも一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか?

 

朝、起きる前に

「起きなきゃ、でも、今起きたら日中眠たくなるんじゃ・・・」

って色々考えているうちに

結局時間ギリギリまで布団から出られなかったり、

 

 

テスト前に、

「勉強の仕方が悪いから勉強しても効率悪いんじゃない?」

とか考えて、結局ほとんど勉強しなかったり・・・

 

 

そんな経験、あるんじゃないでしょうか?

 

 

人は、行動より先に考えすぎてしまうと

脳の重荷になって結果的に行動できなくなります。

 

 

もちろん、僕も考えすぎると

結果的に『やらない』という答えを出してしまいます。

 

 

そこで、僕が普段から意識しているのが

 

=============

ロボットになること

=============

 

 

やる前に

やらない言い訳や、できない理由を探すんじゃなくて

とりあえず無感情ではじめてみる。

 

 

「やるか?やらないか?」

なんて考えず、

ロボットのように当然のごとく

作業をこなすかのようにはじめてみる。

 

 

 

そうすれば、無駄にあれこれ考えて

神経が疲れてしまうこともなく、

物事をスムーズにスタートすることができます。

 

 

あとは、上に載せた記事で書いたように、

自然とモチベーションが上がってきてくれます。

 

 

とにかくスタートを意識して、

如何にスタートの荷物を軽くできるか

という点に重きを置いてみてください。

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

 

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね