なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

温泉はむしろ疲れる?

f:id:curly8875:20170225152201p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

僕は温泉が割と好きで

ひと月か、ふた月に一回ぐらいは

入っています。

 

温泉って入っていると気持ちいいし、

日頃の疲れもとれてリフレッシュされる・・・

 

と、おもいきや

実は温泉って疲れるんですよ・・・

 

 

ナゼかと言うと、

 

温泉に行くと、

大体の人は熱めのお湯に

肩まで浸かりますよね?

 

そうすると、自律神経がビックリして

「緊急事態だ!!」

って忙しく働き始めるんです。

 

温泉で汗をかきやすいのは

自律神経が忙しく働いている証拠なんですね。

 

 

 

僕も、温泉に入った後は

スッキリはするけど、

なんだか足が重たかったり、

頭がぼーっとしたりしていることが多いです。

 

 

もし、本当に疲れを取りたいなら

体が赤くならない程度のぬるま湯で

体の半分だけお湯に浸かる

半身浴がおすすめです。

 

温泉に行くと精神が落ち着くし

気持ちいいので、

そういう意識で行くのはいいと思います。

 

いいと思いますが、

「疲れをとりたい」

という目的なら、お家で半身浴するのが

ベストだと思いますよ!

 

 

あと、余談ですが、

アルコールを抜くために

温泉やサウナに入るというのは

やめたほうがいいです。

 

アルコールの分解には

大量の水分を必要とするので

汗をかく温泉やサウナは逆効果

 

脱水症状を引き起こし

血がスライムのようにドロドロになって

他のトラブルの原因になりかねません。

 

絶対にやめてくださいね!

 

 

 

お酒を飲んだあとは

ぬるま湯のシャワーがいいと思います。

 

シャワーなら心臓に負担もかからないし

汗もそんなにかきません

 

いい感じに血流だけ良くしてくれるので

お酒を飲んだあとにはおすすめです。

 

 

温泉は確かに気持ちいいし

スッキリするけど、

 

疲れを取るには

あまり適していません。

 

 

「明日は忙しいぞー」

ってときは行かないほうがイイかもですね

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

ありがとうございました!

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね