なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

目標達成できない理由わかってますか?

f:id:curly8875:20170620185705p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

あなたは何か達成したいことがありますか?

 

痩せたいとか、資格を取りたいとか

ギターが弾けるようになりたいとか、

料理ができるようになりたいとか・・・

 

まあよーく考えてみれば

何かしらあるんじゃないかなと思うんですが、

 

 

その目標、

===========

達成できそうですか??

===========

 

 

「ギク!!!」

と脳内で再生されたあなた

その目標を達成する自信がないんじゃないですか?

 

 

正直、

「目標を設定しても毎回達成できない」

なんて人は多いものです。

 

 

でも、心配いりません。

そこには才能云々ではない明確な原因がありますから

 

あなたも、その原因さえ消去してしまえば

必ず目標を達成できるようになります。

 

 

あなたが目標を達成できない理由・・・

 

 

・・・それは・・・

 

 

 

=============

目標を細分化できていない

=============

 

「ん?どういうこと?」

と口が半開き状態で画面を見ているかもしれないので

わかりやすく説明しましょう

 

 

”目標を細分化”というのはつまり、

「今できるレベルにまで細かくする」

ということです。

 

例えば、

『受験合格』という目標を設定したとします。

 

ここで、目標達成できない人は

「とりあえず勉強してやるぜー!」

と考えます。

 

で、初めの数日間だけ勉強して

次第にやらなくなるんですね。

 

ゴールが遠いからです。

ゴールに近づいている実感がわかず

途中でやめてしまう・・・

 

 

でも、達成できる人は違います。

 

達成できる人は、まず

『受験合格』するにはどうすればいいか?

ということを考えます。

 

受験合格するにはどうすればいいでしょうか

 

仮に『テキストを各教科3冊ずつやる』という答えが出たとしましょう

 

では、

受験日を2月と想定して

今から受験日まで1日何ページやればいいのか?

を考えます。

 

受験日まで約200日ほどありますから

英語、数学、国語の3教科分やるとして9冊分。

 

つまり20日に一冊終わらせるペースでやれば

全てを終えることができます。

 

では、20日でテキスト一冊を終わらせるには

1日何P進める必要があるのか・・・?

 

という具合に逆算していき、

『今日やるべきこと』

が明確にわかってきます。

 

達成できない人は、なんの計画もなく

ただ漠然と受験日を思い浮かべるだけ

 

その日やるべきことが理解できないから

行動する気になれないんですね。

 

 

でも、その日やることが明確に決まっていれば

ゴールが見えている分、

作業に取り組みやすくなります。

 

 

目の前にスモールゴールを設定することで

やる気も持続するんですね。

 

 

こういう工夫をするだけで

今まで目標を達成できずにいたあなたも

目標を達成できるようになります。

 

 

まずは最終的な目標をしっかり決めて、

逆算し、『今日やるべきこと』まで細分化していきましょう

 

 

ではでは、

今回はこの辺で!

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINEマガジンもやってます■

 

あなたはこんなことに悩んでいませんか?

 

・常に人に優しくありたいと思っているのにそうなれない

・周りの人とうまく付き合えない

・すぐに上手くいっている奴と自分を比べてしまう

・自分にはなんの才能もない気がする

・異性に相手にされない

・仕事や家事に集中できない

・疲れが溜まりやすい

 

このような悩みがあるなら

僕のLINEマガジンに参加することを

強くお勧めします。

 

 

 

あなたも是非、仲間に加わりませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll