なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

誰もアナタなんか見ていない

f:id:curly8875:20170316180450p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

「 周りから笑われてるんじゃないかな?」

「こんなこともわからないのかって思われないかな?」

 

そんな風に思った時、

自分に言い聞かせて欲しい言葉・・・

 

「自分を見ているのは自分だけ」

 

 

大体、こういう心配をしている人って

みんな自分を笑っている、バカにしている

なんて思いがち。

 

 

でも、それはとんだ勘違い

みんなアナタのことなんか見ていない

 

 

アナタがアナタしか見ていないように

他の人も自分ばかり見ています。

 

 

もっと周りを見てください。

いろんな人がいます。

 

 

目の前を歩いている人は

もしかするとメタボで悩んでいるかもしれない

 

「笑われているんじゃないかな?」

って思ってるかもしれない。

 

 

でも、あなたはきっと気にも留めない。

だって無関心だから。

 

 

アナタを見て同じように思うのは

アナタと同じ悩みを持っている人だけです。

 

そこに関心のない人たちは

な〜んにも思っていません。

 

 

アナタに興味なんかないんです。

 

 

なのにアナタは

ありもしない視線にビクビクして、

 

「笑われてるんじゃないか?」

「バカにされてるんじゃないか?」

 

なんて思っている。

 

 

それをなんというか・・・

 

それは

「自意識過剰」です。

 

 

みんなが自分を見ている。

みんなが自分をチェックしている。

 

 

そんなことは一切ありません。

 

 

極端に行ってしまうと

ドラマのワンシーンに現れる通行人Aみたいなもんです。

 

 

その通行人Aが

「やばい!みんな自分を見てる」

なんて言ってたらどう思いますか?

 

 

「いやいやいや、見てねぇよ!」

ってなりますよね?

 

 

それと同じことです。

 

 

誰もアナタのことなんか見ていません。

 

 

何にも怯えなくていい。

人の目なんか気にせず、

やりたいことをやりたいようにやりましょう。

 

 

ありもしない視線に

怯える生活はやめよう。

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

 


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね