なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

この世に「魔法」はない

f:id:curly8875:20170328230602p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

僕は普段から、

「ネガティブな意見」を

意識して見るようにしています。

 

 

基本的にネガティブな人ほど

自分を変えたいと思っているものですからね。

 

 

で、そのときいつも思うことがあります。

 

それは・・・

 

 

 ネガティヴな人って

==========

自分に都合良すぎ

==========

 

 

自己啓発本を読んで

今の自分を肯定してくれる部分だけを

切り取って実践し

上手くいかずに「ネガティブ」発信

 

 

本質を理解せずに

小手先の簡単に変えられる部分だけ変えて

何も変わらず愚痴、文句、批判

 

 

いやいやいやいや・・・

 

 

「甘えてんじゃねえよ」

 

 

そんなんだから

いつまでたっても変われないし

自分を好きになれず

幸せにもなれない。

 

「悲劇」という安酒に酔いしれ

今の自分をさぞ可哀想な

悲劇のヒロインに仕立て上げる

 

 

他者からの同情と注目を集めるために

「自分はいかに不幸なのか」

を必死にアピールする。

 

 

 

それで満足なんですか?

それがあなたの人生ですか?

 

 

悪いのはあの人ですか?

可哀想なのはあなたですか?

 

あなたの愚痴に、悲劇の物語に、

「生産性」はありますか?

 

 

ないでしょうね・・・

 

 

だってあなたは

「過去」しか見ていないんだから。

 

 

「過去」を見ながら

「〜だったら」という可能性付きの

「未来」を見ている

 

ありもしない虚像の「未来」を・・・

 

 

大事なのは悲しい「過去」か?

ありもしない虚像の「未来」か?

 

 

ちがう。

 

 

「今」でしょう?

 

 

あなたが変わるか

変わらないか

 

 

それはあなたの自由です。

 

 

でも、もし「変わる」を選ぶなら

それは1年後でも、来週でも、明日でもありません

「今ここで」です。

 

 

少しづつ変えるんです。

一気には変われないんだから

 

 

どんなに素晴らしい思考手に入れたって

どれだけすごい知識をしって考え方が一変したって

すぐに変わることはできません。

 

 

この世に「魔法」はないんだから

 

 

それをしっかり理解して

こつこつ、自分を変えていくんです。

 

 

大事なのは

その現実に立ち向かう「勇気」だけですよ

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね