なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

幸せな人はみんなこっち側

f:id:curly8875:20170630053709p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

28日に誕生日を迎え、

たくさんの方々に祝ってもらいました。

 

 

 

その中で、再確認したんですが、

やっぱり人に与えることで幸せを感じられる人って

すごく幸福な人だなって思ったんです

 

 

やっぱり、

誰かから与えてもらうことばかり考えていると

心が貧しくなりますし、

人も離れていきます。

 

 

有名な著書『嫌われる勇気』でも言われていましたが、

人は他者に「貢献できた」と感じた時

自分の価値を実感し、幸福感を得るんですね

 

 

人から与えてもらう喜びは一過性のものですが

人に与える喜びはその後も余韻が残ります

 

 

 

本当に幸せな人、

心が満たされている状態の人は

与えることに喜びを感じます

 

 

その姿勢がさらに他者の心をつかみ

好意を持たれて、また幸福を得ていく

 

 

与える人には

好循環がどんどんうまれていくんですね

 

 

 

なので、意識的にも

『与える側』になっていったほうがいいです

 

 

『与えてもらう側』にいつまでもいるようでは

絶対に満たされることはありませんから

 

 

 

誕生日は祝ってもらうより

祝ってあげたい!

 

 

それぐらいの意識で生活していきましょー!

 

 

 

あ、祝ってくれた方々、

どうもありがとうございました

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で!

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINEマガジンもやってます■

 

僕が参加者の方々と

のんびり、楽しくやってる自分改革コミュニティです

 

 

あなたも、自分改革していきませんか?

 

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll