なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

甥っ子に気付かされたこと

 

f:id:curly8875:20170504083801p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

先日、甥っ子と散歩したり、

遊んだりしていて気づいたんですが、

子供って何でも遊び道具にしてしまいます。

 

 

散歩中に落ちていた花びらで遊んだり、

ペットボトルのキャップで遊んだり、

ストローで遊んだり・・・

 

 

大人から見ると、なんてない物でも

子供は遊び道具にしてしまう。

 

 

常に楽しめる要素を探し、

見つける能力が非常に高いと感じたんですね。

 

 

こういうのって

僕たちにも必要な意識だと思うんです。

 

 

普段の仕事なんかもそうだし、

家事なんかもそうだけど

イヤイヤやっている人が多いですよね

 

 

ただただ時間が過ぎるのを待ったり、

週末の休みだけを待ち望んでいたり・・・

 

でも、そういうのって

僕たちの意識次第で楽しくできるんですよ

 

 

現に子供は

僕たちが

「それの何が楽しいの??」

っておもうようなことでも楽しめるわけですから

 

 

仕事をする時でも、

常に何か楽しめる要素を探したり、

普段意識しない点を意識してみたりして

子供のように『楽しめるもの』を

見つけていくことが大切だと思います。

 

 

そうすれば、

仕事の時間も家事の時間も

勉強や筋トレの時間だって

『イヤな時間』から『楽しめる時間』に

変えられるはずです。

 

 

当然、

休みの日が待ち遠しいのは仕方ないことです。

 

でも、

今よりも少し、日常を楽しむ意識を持つだけで

人生の濃さが変わってきます。

 

 

日々の楽しさや新鮮さが変わってきます。

 

 

もっと子供になっていきましょう!

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね