なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

こんなに変わる!?と僕が実感したこと

f:id:curly8875:20170703054338p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

最近、空き時間や、作業の合間時間を

有効活用していこうと取り組んでいます。

 

 

例えば、

今までは文章をたくさん書いて疲れたら

ぼーっとTwitterを眺めたり、

友人とのLINEに返信をしたりしていました。

 

 

 

でも、その時間を

身の回りの掃除をしたり、

目の疲れをとるためにホッとアイマスクをしたり

ストレッチをしたりする時間に変えてみたんです。

 

 

 

するとですよ・・・

 

 

一度に少しの量しかしてないけど

空き時間に何度もするから部屋はピカピカ

 

眼精疲労も少なくなり、

 

ストレッチで体も軽い気がするんです

(これは気持ちの問題かも)

 

 

 

言っておきますけど、

すんごい改革したわけじゃないですよ?

 

 

単に空き時間の使い方を変えただけです

 

 

 

特に掃除に関しては

驚くべき効果ですよ

 

 

空き時間にコロコロをしたり

(テープでくっつくやつ)

静電気のシートでフローリングを拭いたり、

(髪の毛がめっちゃとれます)

そういうことをしているだけなのに

部屋がピカピカなんです

 

 

 

さらに、

 

常に掃除をしてピカピカなので

なんだか自意識も高くなっちゃって

毎日すごい充実感を感じられるんですよ

 

 

「今日も良い1日をすごしたなぁ」

 

そう感じられるんです。

 

 

やっぱり、

僕たちに大事なのって日々の充実感なんだなって

すごく実感しています。

 

 

達成感だけの焦点を当てると

達成するまではひたすら我慢になってしまうし、

達成しても、またすぐに他の達成感が欲しくなってしまう

 

 

でも、充実感なら

成功しようが失敗しようが

遠かろうが近かろうが、

関係ありません。

 

 

その日1日を

「良い1日だったなぁ」

と言えればそれは『充実』なんですから

 

 

少し話がそれましたが・・・

 

 

 

とにかく、

空き時間を有効活用するだけで

自分の環境、体の調子、

意識にまで変化が現れるので

あなたも空き時間を有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

1日のまとまった時間より、

毎日の空き時間の方が質が高いですよ

 

 

空き時間で人生変えていきましょーー

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINEマガジンもやってます■

 

僕が参加者の方々と

のんびり、楽しくやってる自分改革コミュニティです

 

今は120人ほど参加してくれていますね

 

あなたも、自分改革していきませんか?

 

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll

 

 

さらに、近々特大のプレゼントをお送りするため

毎日必死にレポート作りに励んでいます

 

それも、LINEマガジン参加者限定の配布になるので

是非登録して受け取っちゃってください。