なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

ここに気を使うのはマナーですよ

f:id:curly8875:20170508192259p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

最近、気温が暖かくなってきましたね。

 

もう夏もすぐそこまで来ています

 

 

しかし・・・

 

 

暖かくなってくると問題になってくるのが

『ニオイ』

 

 

女性の方なんかは割と気をつけると思うんですが

男性の方は割と無頓着な人が多いですよね。

 

 

服とか、靴とか、髪型なんかは

ちゃんとしているのに、

なんだか臭い・・・

 

 

そんなことになっている男性が

結構います。

 

 

でも、人間にとって

『ニオイ』ってとても影響力があって

 

どんなに見た目がいいものでも

臭いと好きになれないもんなんですよね・・・

 

 

どんなに見た目が美味しそうでも

臭かったら食欲は湧かないし、

 

 

どんなに美人でボンキュボンでも

臭かったら中の下ぐらいまで評価が下がります

(個人的意見)

 

 

それぐらい『ニオイ』は

僕らに大きな影響を与えているんですね。

 

 

 

 

あなたは人工皮の靴を履いたことがあるでしょうか?

 

 

今となっては普通に靴屋さんに置かれていて

履いている人も多いですが、

発売当初は全く売れなかったんです。

 

 

なぜ、当初は売れなかった人工皮が

今では一般的になったのか・・・

 

 

それは・・・

 

 

==========

皮の香りを付けたから

==========

 

 

値段を下げたとか、

売り方を変えたのではなく、

『香り』を付けたんです。

 

 

それがきっかけで売れるようになり

今に至るわけです。

 

 

このように、

人間は『ニオイ』に大きく影響されているんですね

 

 

つまり、

どんなに見た目を整えても、

どんなに中身を磨いても、

身にまとっている『ニオイ』が

臭ければあなたの評価はガタ落ちしてしまうんです。

 

 

むしろ、

見た目や中身を磨けば磨くほど

『ニオイ』のマイナスが際立ちます。

 

 

だから、

まずは自分の『ニオイ』を

いい香りにする工夫をしましょう。

 

 

でも、強すぎるのはダメですよ。

あくまで自然に香る感じの

優しい香りが好印象です。

 

 

暖かくなってくると、

どうしても汗や、生乾きのニオイが

目立ってきてしまいますが、

制汗スプレーや、ボディミストで

ケアしていきましょう。

 

 

 

 

ちなみに、

『香りに気を遣える男性』は・・・

 

 

=====

モテます!

=====

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・にやっ

 

 

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね