なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

知的で好まれる会話術 #3

f:id:curly8875:20170413190947p:plain

 

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

当たり前のことなんですが、

『差別発言』って良くないです。

 

聞いていて気分のいいものではありませんし

言われた人も傷つきます。

 

 

それに、

『変えられない部分』を引っ張り出してきて

いじったり、バカにしたりする行為は

劣等感のあらわれです。

 

どうにかして自分を相手よりも

上に見せたいという

自分勝手でかっこ悪い理屈なんですね。

 

 

もし、『差別発言』をよくしてしまうなら

自分の考え方から改めた方がいいです

 

 

話し合いの時にも

自分の言い分が通らない時に

 

「年下のくせに」

「バカなくせに」

「女のくせに」

 

などという小学生のような捨て台詞を

平気で吐く人がいますが

恥ずかしいからやめた方がいいですよ・・・

 

 

だって

「言い返す言葉が見つからないです」

って言ってるのと同じだから・・・

 

 

差別発言に走ってしまった時点で

その話し合いは終わってます

 

あなたの負けです。

 

 

差別発言をするぐらいなら

なんでも「わかりません」って言ってる方が

数倍マシです。

 

 

差別発言は下の下

最低です。

 

 

最低限のマナーは守りましょう。

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね