なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

知的で好まれる会話術 #2

f:id:curly8875:20170413190947p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

『知的で好まれる会話術 #2』

ということで、

今回もお話していきたいと思います。

 

 

今回のテーマは

『語尾』です。

 

 

あなたは人と会話をするとき、

 

「そうだよねー」

「はぁー?」

「なんでー」

 

のように語尾を伸ばしていませんか?

 

 

語尾を伸ばしてしまうことで

伸ばさない場合に比べて

なんだか頭が悪そうな感じがしてしまいます。

 

 

映画やドラマ、アニメなんかを見ていても

頭が悪いキャラクターは

大体語尾を伸ばしているものです。

 

 

なんだかダラダラした

軽い印象になってしまうんですね。

 

 

しかし、語尾を短くすれば

印象がガラリと変わります。

 

「そうだよね」

「は?」

「なんで?」

 

 

 

どうでしょうか?

同じ言葉ですが、先ほどとは受ける印象が

大きく変わりますよね

 

 

 

このように、

話し方だけで、印象って全然違ってくるものなんです。

 

 

どうせ話をするなら

バカだと思われるよりも

頭がいいと思われた方がいいですよね

 

 

 

 

実際、僕は人から本来より知的なイメージを

持たれることが多いです。

 

でも、実際はだらしない話し方をしていなかったり、

曖昧な表現を使わないから

そういう風に見えるだけで

頭の中は大したことありません(割とバカです)

 

 

そんな僕でも、話し方を少し意識するだけで

『割と頭いいんじゃない?こいつ』ぐらいの目で

見てもらえるんですね。

 

 

なので、まずは

『語尾』をしっかり終わらせること

 

それぐらいから意識していくだけでも

印象ってよくなります。

 

 

ふにゃ〜と伸ばさずに

ピシッ!と決めて

知的な印象を伝えていきましょう。

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね