なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

始めれば見えてくる

 

f:id:curly8875:20170716184104p:plain

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

数年前はよく、

自転車でツーリングをよくしてました

 

 

でも、最近は全く乗ってなくて

「のらなきゃなー」

って思ってたんですけど、やっぱり優先度が低くて

後回しにしてたんです。

 

 

 

で、先日久々にスクワットをしてみたら

ただただ激痛で、筋肉痛が3日間続いてしまったんです

 

 

 

ただの筋肉痛じゃないですよ?

激痛ものです、ほんと

 

 

 

そこで、

「このままじゃやべぇな・・・」

って気づいたんですね

 

 

 

頭の中で、病院の先生に

「このままじゃ50歳で歩けなくなりますよ」

って言われてるイメージが湧いたんです

 

 

 

これはやばいですよ

 

 

僕はいつまでも元気でいたいから

健康意識を高めていたのに、

脚力がないから歩けなくなるなんて

辛すぎるじゃないですか・・・

 

 

 

そのイメージを現実にしたくなかった僕は

実家に帰って自転車を引っ張り出し、

朝の5時から毎日30分自転車に乗ると決めました

 

 

 

本日はその二日目です。

 

 

 

で、実際始める前は

「朝から運動とかしんどいんだろうな」

なんてちょっと嫌気がさしてたんですが、

案外気持ちよくて、楽しいんですね

 

 

 

でもこれ、

「朝から運動とかしんどいだけでしょ」

って言って何もしなかったら

わからなかったことなんですよ

 

 

 

行動したから、

『朝の運動は気持ちがいい』

ということがわかったんです

 

 

 

僕たちって、結構やる前から

「でもな〜○○だしなぁ」

みたいな感じで、やらない理由ばかり探してしまいますよね?

 

 

 

でも、やらなきゃわからないことって

山ほどあるんですよ

 

 

 

やる前から見えている部分の方が

実は少ないぐらい

 

 

 

だから、とにかくやってみることが大切です

 

 

 

やる前から

『やらない理由』を探すんじゃなくて、

 

 

 

「これやればまた新しい世界が見えるんじゃないの」

って気持ちでいろんなことを始めて欲しいなと思います

 

 

 

僕も今回の件を心に刻んで

『とりあえずやってみる』

を徹底していこうと思います

 

 

 

明日もツーリング楽しむぞ!

 

 

 

ではでは、

今回はこのへんで

 

現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINE@もやってます■

 

【LINEマガジン】という

自分改革をメインとした知識や考えを発信しているマガジンが

あなたのLINEに届きます。

 

 

今は130人ほど参加してくれていますね

 

 

成長しやすいマインド、

本物のコミュニケーションなど

小手先のテクニックではなく

本質だけをわかりやすく提供するように心がけています

 

 

あなたも参加して自分改革し

『理想の自分像』を現実にしませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください