なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

とりあえずハジめること

f:id:curly8875:20170311123146p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

 

普段、やらなくちゃイケナイことなのに

なかなかやる気にならなかったり、

 

早く起きないとイケナイのに

二度寝をしてしまう・・・

 

 

そんなコトってありますよね?

 

 

で、

その結果、仕事でミスをしたり、

テストの点数が悪かったり、

三日坊主になってしまったり、

遅刻をしてしまったり・・・

 

 

そういう様々な「マイナス」を

作り出してしまいます。

 

そうなると自信がなくなってしまうんですね。

「あぁ、やっぱダメなんだな僕・・」って

 

 

そんな自分を好きになれるハズもなく

さらにさらにマイナスな方向へと

流れていってしまいます。

 

 

 

ネガティブ思考の原因って

意外と些細なモノからなんですね。

 

 

つまり、

一つ一つの「やる気のなさ」が

先の自分をダメにしてしまうわけです。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか・・・。

 

 

 

簡単です。

やればいいんです。

 

 

「ソレが出来たら苦労しないから!!」

 

 

そうですよね。

でも、実際に苦労しなくても

出来ちゃうんですよ。

 

 

ある、一瞬だけ気持ちを入れてもらえれば・・・

 

 

その一瞬とは・・・

 

 

ーーーーーー

はじめる時

ーーーーーー

 

 

あなたは自転車で

進みはじめる時と

進み続けている時、

どちらがシンドイですか?

 

 

おそらく、

前者ではないでしょうか?

 

 

 

そう。

この世のあらゆるモノは

「はじめ」にエネルギーを使います。

 

 

そして、その「はじめ」をこえると

割とエコ運転し始めるんですね。

 

 

だから自転車に乗っていると

なるべく止まりたくないし、

 

バスケやサッカーのような

止まったり進んだりが多いスポーツは

すごく疲れるわけです。

 

 

つまり、

あなたが動き出せないのは

止まっているからなんですね。

 

 

 

はじめの壁を越えられないから

その先の「進み続ける」の壁も

越えられないような気がする・・・

 

 

 

でも、

はじめの壁さえ越えてしまえば、

次の壁なんて大した壁ではないんです。

 

 

「ハジめる瞬間」

 

ここにエネルギーを注ぎ込んでやってください。

 

そうすれば進み続けられますから。

 

 

 

やるべきコトをやる方法は

ーーーーーーーーーーーーー

とりあえずハジめること

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で!

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね