なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

本当に大事な部分・・・

 

 

f:id:curly8875:20170228184602p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

 

悩んでしまった時に、

 

『◯◯に共通する5つのポイントとは?』

『◯◯な人はみんなやってる3つの方法』

 

のような記事を読むことがあると思います。

 

 

僕自身、

こういう記事に書いていることが

間違っていると思っているわけではありません

 

思っているわけではありませんが、

 

この記事を読んで

悩みが解決するか?

 

と聞かれれば、はっきり、

「解決しない」

と言います。

 

 

 

なぜか・・・。

 

 

 それは、

『根本部分が変わらないから』

 

 

いくら成功している人や

凄い人の上辺だけを真似したって、

根本的な土台の部分がしっかりしていないと

何の意味もないんですね。

 

 

  

どんなに凄い人や成功している人の

見えている共通点だけ真似をしても

土台がしっかりしていないと

他人の入れ歯を入れているかのような

とてつもない違和感がついて回ります。

 

 

性格最悪な人が

性格いい人の見た目を真似たって

違和感しかありませんよね?

 

周りから見たら

不快感とも言えます。

 

 

つまり、

根本的な土台が大切・・・

 

 

その『土台』って何?

と言うことですが、

 

土台とは・・・

 

 

『マインド』です。

 

 

 つまり、心の持ち方ですね。

 

 

メジャーリーガーのイチロー選手とか、

実業家だった松下幸之助さんの言葉って

すごく深いですし、

かっこいいですよね?

 

 

でも、

 

 

きっと、一般の人が

イチロー選手と同じ振る舞いをしても

違和感しかないでしょう

 

だってマインドが違いすぎるから

 

 

大事なのは『見える部分』じゃなくて、

『見えない部分』

 

 

単純に

『5つの共通点!』

なんかでまとめられるものじゃないんですね

 

 

ああいう記事を読むときは

そこだけ気を付けて読みましょう!

 

 

ではでは、

今回はこのへんで。

 

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね