なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

そんなものは『愛』じゃない

 

f:id:curly8875:20170616065300p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

昨日見たニュースで、

SKE48のメンバーツイッター

殺害を示唆する書き込みをして逮捕された

46歳の男性がいました。

 

 

犯人はメンバーのイベントに

頻繁に訪れていて、その方のことが大好きだったようですが

そのメンバーが自分以外の人とばかりやり取りするから

嫉妬をしたと言うことらしいですね

 

 

「僕はこんなに好きなのに、なぜお前は好きにならないんだ」

ということです。

 

 

俺が好きなら

お前も好きになるべきだ

 

どれだけお前にお金をかけていると思っているんだ

 

 

そういうことでしょう。

思い上がりもいいところです・・・

 

 

でも、こういうことって

普通の人にもよくあることです。

 

 

「これだけ親切にしたんだから、お前もするべきだ」

「どうして気持ちをわかってくれないの?」

 

こういう思考を持っている人は

とても多いですからね

 

 

 

でも、この考え方は

いきすぎるとストーカーと同じです。

 

 

勝手に期待して、期待通りに働かないと失望する

こういうのもですね

 

 

僕がなんども言っていることですが・・・

 

 

 

================

他人は思い通りに動かない

================

 

それが当たり前です。

 

 

子供の頃なら、あなたが喚けば

母親ぐらいなら動かすことができたでしょう

 

母親の愛は無条件ですから

 

 

でも、世界のみんなが

子供時代の母のようにあなたを見てくれるはずがありません

 

 

あなたは世界の中心に君臨しているわけではないんです

 

 

 

今回の犯人も同じ、

自分が世界の中心だと考え、

自分の期待に答えられない人には

何をしてでも自分の期待通りにさせようとする

 

 

これは、

スーパーのお菓子コーナーで

「おかし買って」と泣きわめく子供と同じ行為

 

 

未熟な心が生み出した

自己中心的で身勝手な行為です

 

 

どれだけメンバーのことが好きだったのかは

まったくわかりませんが、

一つ言えるのは

それは『愛』ではないということです

 

 

最終的には

「自分の幸せ」しか見えていない

自分中心の『好き』

 

 

カメラが欲しいから店から盗もうとした

そんなものと同じです。

 

 

本当に相手を愛していれば

相手の『幸せ』を一番に祝福できるはず

 

 

それが出来ていないなら

『愛の技術』が未熟で、

自分のことしか見えていない状態なんでしょう

 

 

嫉妬心も、ストーカー行為も

怒ったり、拗ねたりして思い通りにしようとする行為も

すべて『愛の技術』が足りない証拠

 

 

 

愛されるための技術は

すなわち『愛する技術』

 

 

あなたは相手を

本当に愛せていますか?

 

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

 現在はこちらのブログで更新中↓
なちゅらるぽすちゃ

 

■LINEマガジンもやってます■

 

あなたはこんなことに悩んでいませんか?

 

・常に人に優しくありたいと思っているのにそうなれない

・周りの人とうまく付き合えない

・すぐに上手くいっている奴と自分を比べてしまう

・自分にはなんの才能もない気がする

・異性に相手にされない

・仕事や家事に集中できない

・疲れが溜まりやすい

 

このような悩みがあるなら

僕のLINEマガジンに参加することを

強くお勧めします。

 

 

あなたも是非、仲間に加わりませんか?

 

参加はこちらから↓

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください

 

 

ちなみに、プレゼントもあります。

 

LINEマガジンに参加すると

すぐに僕からのプレゼントが届きます。

 

一番好評なプレゼントは

『疲労に勝つ身体づくり』

というレポートです。

 

「これは是非実践したいです」

という声を多くいただいています。

 

レポートを無料でゲットする↓ 

http://rial-snufkin.com/1/lll