なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

逃げているあなたへ。

f:id:curly8875:20170220175523p:plain

 

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

 

いつも思うことなんですが、

『変化しようとしている人』って

かっこいいですよね

 

 

逆に、

いつまでも言い訳ばかりして

変化を拒み続けてる人って

かっこ悪いです。

 

 

 

 

きっとあなたは

今の自分がベストだなんて

思っていないですよね?

 

 

「どんな人間になりたい?」

って聞かれたら

色々出てくるんじゃないですかね?

 

理想の自分が。

 

 

「本当はこうなりたかった」

「あの時こうしとけばよかった」

 

そんな後悔が心の奥に

眠っているんじゃないでしょうか?

 

 

でも、その思いから目を背けて

何もしようとせず、

ただ何気ない毎日を過ごしている

 

時間を浪費している

 

心当たりはないでしょうか?

 

 

本当はわかっているんでしょう?

今のままじゃいけないって

 

でも何もしないのは

『変化』に伴う苦痛を避けたいから

 

 

逃げ続けた先に待っているのは

山のように積み上げられた後悔だけです

 

 

歳をとって、息子、娘と話す時、

その子達の夢を応援してあげられますか?

 

部下や後輩の語る理想に

耳を傾けられますか?

 

 

あらゆるものに理由をつけては諦め、

苦痛から逃げてきた人間に

そんなことが出来るわけがないですよね

 

 

息子、娘に

部下や後輩に

「人生って楽しいんだよ」って

 

そう言ってあげられる人間になりましょう

 

 

 

 

あなたが今、

自分に必要だと思う変化はなんですか?

 

その変化を邪魔している感情は

どんなものですか?

 

 

 

その感情の奥底にある

身勝手な自分を見つけてください

 

 

 

あなたなら変われる

この文章をここまで読めたあなたなら

 

 

変化を受け入れられる

成長し続ける人間になりましょう

 

僕も、常にそれを意識して

頑張っていきます

 

 

では、

今回はこの辺で。

 

ありがとうございました!

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね