なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

3つの自信材料

f:id:curly8875:20170216183216p:plain

 

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

 

==============

「自分に自信が欲しい!!!」

==============

 

 

 

 

あなたもきっと

こんな欲求があるでしょう。

(唐突過ぎ・・・)

 

 

 

自分に自信がないから

自信満々で過ごしている人を

批判したり、アラを探したりしてしまう

 

 

でも、その反面

「なんであんなに自信が持てるんだろう」

と尊敬に近い感情を抱いていたりするものです

 

 

あなたは、

そういう人達の自信の理由は

なんだと思いますか?

 

•成功している?

•普段からよく褒められている?

•スタイルがいい?

•高い服を着ている?

•スーパーポジティブ?

 

 

はいはい色々ありますねぇ

では答えをいいましょう。

 

 

答えは、、、

 

 

 

 

 

『全部』です。

 

 

「全部かよ!!!」

 

って力抜けちゃうかもですけど

すみません。全部なんです

 

全部なんですが、

 

だからって、あなたが今すぐ

「成功」とか「スタイル」なんかを

手に入れることは出来ませんよね?

 

 

でも、

•高い服を着ている

 

みたいな見た目の自信は

簡単に付けられるもんなんです

 

 

よくダボダボの服を着たり

金髪にしたり、ピアスをつけたり

している学生がいますが、

 

ああいう人達も

見た目を派手にして

自信を得ようとしているんですね

 

 

だから、

シチサン分けにして、

キティちゃんのTシャツでも着せてやれば

きっとその日はおとなしくしているはず

 

それぐらい見た目からくる自信は

おっきいものなんですね。

 

 

で、その見た目の自信のつけ方ですが、

僕が思うに、以下の三つです。

 

 

•髪型を整える

•服装に気を使う

•良い香りを身に付ける

 

 

この3つに気をつけるだけで

周りの反応も変わり、

自然と自信が身についてきます。

 

 

あなたはこんな経験ないですか?

 

 

朝、急いで家を出たら

シャツが前後ろ反対になっていて

着直すまでソワソワしたり、

 

服が生乾き臭くて

人を避けて生活してしまったり、、

 

 

ピンポイントで当てはまってなくても

似たような経験はあると思います。

(僕もあります)

 

 

そんなときって

============

自信持ててないですよね?

============

 

それぐらい、

見た目の自信って

自分の気持ちに影響を及ぼすんです

 

 

だから↑に書いた3点はすっごく重要。

 

手っ取り早く、

今よりも自信を身につけることができます。

 

 

別に高い服を着たり

個性的な服を着ろってわけじゃないですよ?

 

 

それなりに清潔感があって

ダサくなくて

ふんわりいい香りがする

 

 

これぐらいでオーケー

 

 

絶対に日常に変化があります。

 

 

自分に自信が持てないって場合は

実践してみてください。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で

ありがとうございました!

 

■LINEマガジン参加はこちら■


様々な知識や考え方をシェアしている

LINEアカウントです。

 

質問や感想も手軽に送れるので

疑問や悩みもドシドシ受け付けてますよー

 

LINEマガジンに参加する

 

開けない場合はSafariで開いてくださいね!


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね