なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

「正解」はない

f:id:curly8875:20170213182656p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

今までずっと、

「朝はたくさん食べた方が良い」

という情報だけを鵜呑みにして

朝たくさん食べる生活をしていました。

 

でも、いろんな本を読んだり、

話を聞いている中で

「朝は食べない方が良い」

という説もあったんですね。

 

 

で、今まではその情報を無視して

朝ごはんをたくさん食べる生活を

していたわけなんですが、

 

よーく考えてみたら

「変化を嫌がっている自分」がいるな

って思ったんです。

 

 

『朝ごはんをたくさん食べたい』

 

僕の考えの根っこには

こんな醜い『欲』があったわけです。

 

 

ということは、

僕の考えは正解とは言えない

 

なぜなら、

自分で試していないから。

 

 

対立した意見を両方知ったとき

人は今の自分を正当化してしまいます。

楽な方向に流れていくんですね

 

そうやって

『自分にとって都合の良い情報』

だけを取り入れていくと

絶対に成長はありません。

 

 

沢山寝たい人が

「睡眠時間は短い方が良い」

という意見を聞けば、きっと

「いや、長い方が良いんだよ!」

って言うと思います。

 

だって寝たいから

変化がこわいから

 

 

でも、実際は正解なんてなくて

『自分に合うかどうか』

が問題なだけなんですね。

 

 

現にタレントの明石家さんまさんは

3時間ほどの睡眠時間で

あれほど元気に過ごしているわけですし、、、

 

睡眠時間は

長い方が良いのか

短い方が良いのか

 

なーんて一概には言えないんですね。

 

 

今回の件も同じ、

 

朝ごはんは、

 

食べた方がいいのか

食べない方がいいのか

 

沢山食べた方がいいのか

少なめの方がいいのか

 

 

そんなものは、

 

人によって、目的によって

違ってくるわけです。

 

 

 

二つの対立した意見を聞いたときは

楽な方に流れるんじゃなくて

自分にとって必要な方を選ぶこと

 

 

どうやって選ぶかって言うと

それは

自分で試すしかないです。

 

 

だから僕は朝ごはんを

ヨーグルトだけ

にしてみました。

 

もちろん、正解かどうかなんて

僕にもわかりません。

 

僕の体調が良くなって

いい効果が沢山現れれば

僕にとっては「正解」

 

 

自分の正解は

自分で探すしかない

 

 

ではでは、

今回はこの辺で!

 

ありがとうございました。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね