なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

あなたの武器は・・・

f:id:curly8875:20170123183136p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

最近、寒いからよくお笑いを見てます。

(因果関係がおかしい)

 

お笑いを見ていると

絶対に聞こえてくるものがあります。

 

それは・・・

 

『笑い声』

 

笑い声があるのとないのでは

面白さが全然違います。

 

ある方が、ないよりも2倍ぐらい面白い。

 

実際、番組なんかでも

わざと笑い声を入れたりしてますよね。

その方が面白いから

 

 

実際、全く同じネタをしているのに、

笑い声がないだけで

面白さが半減する。

 

今日は別に

『なぜ、おもしろくなるのか!?』

って部分を突っつきたいわけではないので

これ以上突っ込んだ話はしないでおきますが・・・

 

とにかく人は

笑い声に笑いを誘われるんですね。

 

もっと言うと、

 

『人の笑ってる姿を見るだけで

 自分も楽しい気分になる』

 

 

どこの実験だったかは忘れましたが、

 

男性が電車の中でいきなり大笑いをし始めると

まわりもつられて笑い出してしまった

 

という実験結果があります。

 

 

実際、

誰かの笑いにつられて

自分も笑ってしまうことって

日常でよくあることですよね?

 

でも、これってすっごいことですよ

 

だって、

ーーーーーーーーーーーーーーー

ただ楽しく生きているだけなのに

まわりを楽しくして

その人たちを笑顔に変えてしまう

ーーーーーーーーーーーーーーー

ってことですから

 

 

別に面白いこと言ってやろうとか

一発芸やってやろうとか考えなくても

ただ楽しく生きているだけで

まわりを笑顔にしてしまえるんです。

 

あなたは

何かを楽しめますか?

 

楽しめるなら

それはあなたの『武器』ですよ

 

あなたが誰かを

楽しい気持ちにさせる

素晴らしい『武器』

 

 

だから、

自分が心から

「楽しい!!」って思えるものは

まわりからなんと言われようが

続けて欲しいな〜とおもいます。

 

そして、その心の底から湧き出た笑顔で

誰かを笑顔にしてあげてください。

 

あなたの武器は『楽しめること』

 

 

ではでは、

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね