なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

あなたは運が良い

f:id:curly8875:20170113195159p:plain

どうも、かーりぃことセイラです。

 

最近、

「僕って運良いよなぁ」

ってふと思ったんです。

 

ほんと、特に何かあったわけではなく

急になんですけどね。

 

 

で、理由を考えてみたわけです。

なんでなんだろーなって

 

でも、考えれば考えるほど

「あれ?そんな運の良いこと最近あったっけ?」

って疑問ばかり浮かんで

答えが見つからなかったんですよ。

 

 

それでもなんかモヤモヤして

ぼーっと考えていたら

ひとつ気づいたことがあったんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかして、

『運が良い』って

思ってるからじゃない?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕の最近を振り返ってみても、

油性マジックを落としてズボンを汚したり

トイレの床にiPhoneを落としちゃったり

お風呂で肘を打ったり・・・

 

お世辞にも

「運が良いねっ!」

とは言えません。

 

でも、『運が良い』と

自分では思っている

 

そう、

ーーーーーーーーーーー

思っているんです。

ーーーーーーーーーーー

 

 

僕は普段、

どんな些細な喜びも

ポジティブにとらえる努力をしています。

 

一般的に見れば

「運が悪い!」

って思うようなことでも

僕は頑張ってポジティブに捉えようとします。

 

どんな嫌な出来事も

視点を変えればプラスな部分が必ずあるもんです。

 

屁理屈だろうが、こじつけだろうが

無理矢理ポジティブにとらえる

 

それを続けていれば

自然とポジティブな視点になってきます。

 

普段からプラスな要素ばかり探しているから

そういうアンテナが張られるわけですね。

 

すると

『運が良くなる』

 

いや、

『運が良いと感じれるようになる』

 

ほんとは、

『運が良い人』

がいるんじゃなくて

『運が良いと思える人』

がいるだけ

 

そして、その

『運が良いと思える人』は

自分は運が良いと感じているから

潜在意識が働いて

さらに運が良い出来事を運んでくるんです

 

逆にどんなに客観的に見て

『運が良い』と思われる人でも

本人が『運が悪い』と感じていれば

その人は運が悪い人生を歩むんですね。

 

要は

『どちらを選ぶか』

なんですよ。

 

僕は『運が良い』を選びます。

どれだけ悪いと言われても。。。笑

 

とにかく、

あなたが今

「自分って運が悪いよなぁ」

って感じてるなら

それは思い込みです。

 

その思い込みがさらに悪い出来事を引き寄せ

負のスパイラルをおこしているだけです。

 

「おいらって運が良いなぁ♪」

って無理にでも思ってみましょう

 

 

『運が悪い』

の選択から、

『運が良い』

の選択に切り替えましょう。

 

あなたは

運が良いんですから!

 

 

 

ではでは

今回はこの辺で。

ありがとうございました!!

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね