なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

やった!凶だぜ!!

 

f:id:curly8875:20170106200410p:plain

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

あけましておめでとうございます!

今年も1年間、

よろしくお願いしますね^ ^

 

 

 

年始と言えば

やっぱり初詣ですよね

(もっとあるけど)

 

初詣に行くと、

ほとんどの人がおみくじを引くと思います。

僕は引かないですが、、笑

 

大吉だと喜んだり、

凶だと天を見上げたり、

末吉で苦笑したり、、

 

初詣の醍醐味ですよね

みんなで見せ合ったりしてね

 

でも、ぶっちゃけちゃうと

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おみくじで1年は決まらないよね 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大吉を引いたからって

凄く飛躍する一年になるとは限らないし、

 

凶を引いたからって

最悪な年になるわけでもない

 

おみくじは

初詣を楽しくできるツールであって

内容は真実ではないです

 

だから、

大吉でよろこぶのはいいけど

凶を引いて落ち込むのは何か違う

 

おみくじは落ち込むためのものじゃない

 

大吉なら素直によろこび

凶なら下からあがるだけだと思えばいい

微妙なくじなら

いつもどーり

とか思っとけばいい

 

とにかく、

おみくじを引いて落ち込むのは

お金を払ってるのに損しかしてないってこと

 

そんなの

もったいないじゃん!!笑

 

なんだって捉え方でプラスに持っていけるんだから

もっていきましょう!

 

おみくじは楽しむためのものであって

落ち込むためのものではない

 

気にし過ぎず、楽〜に考えましょ

なんだかんだで、おみくじなんて紙切れです笑

(それ関係の人、ごめんなさい)

 

新年そうそう、落ち込んでちゃだめですよー

 

今年も元気によろしくお願いしますね

 

 

では、

今回はこのへんで

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね