なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

あなたの良さを知る

 

f:id:curly8875:20161228182509p:plain

どうも、かーりぃことセイラです。

 

ほとんどの人が絶対に避けては通れない『仕事』

一生のうちで、まったく仕事をしない人って

ほとんど、ほんとにほとんどいないと思います

 

つまり、

『仕事に取り組む時間』

っていうものを

『楽しくない時間』

っていうイメージで捉えてしまうと

1日のほとんどが、いや、

人生のほとんどが

『楽しくない時間』

になってしまうわけです。

 

あなたは人生、

楽しいほうがいいですか?

 

なら、楽しまなければいけません

 

もっと欲を出していけばいい

だって人間だもの(かーりを)

 

楽しくないのが普通なんじゃなくて

まずは楽しむ工夫から

 

今の仕事が楽しくないなら

まずは楽しめる部分を探してみる

 

それでも見つからなければ

辞めちゃえばいい

 

あなたが活かされる場所は

そこじゃなかったってことですからね

 

自分が活き活きできない場所なんて

あなたがいるべき場所ではないんです

 

あなたにはもっとちがう武器があるはず

それを知らないから

あなたはそんなところで

くすぶってしまっているだけ

 

立派な牙があるのに

しっぽで戦う肉食獣をみたことがありますか?

 

どう頑張っても楽しめない職場にいるなら

それは牙を使わない肉食獣と同じなんですよ

 

せっかく立派な武器をもっているのに

それをつかわず隠している

 

武器を使っていこう

もっともっと

あなたの良さはそんなもんじゃない

 

あなたの力はそんなもんじゃない

 

僕はLINEマガジンで

いつも、参加者に

『自分の良さをもっと知ってほしい』

という気持ちでいろんな配信をしています

 

まずは、自分の武器を理解してほしいからですね

 

あなたにも必ず武器がある

 

それに気付くのは

難しいことじゃないんです

 

自分の良さを知り、

武器を有効に使っていこう

 

そして、仕事に活かし、

『楽しい時間』を作って行きましょう

 

ではでは

今回はこの辺で。

 

 

【お得なお知らせ】

昨日始まった企画

B-dash

仲間内だけに特別に公開した

常識を覆すビジネス講座です。

 

詳細はLINEマガジンから

LINEマガジンに参加