なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

あなたには素晴らしい武器がある

f:id:curly8875:20161226174653p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

 

 

突然ですが、

あなたは自分の武器ってなんだと思いますか?

 

明るいこと?

字が上手いこと?

勉強が出来ること?

スポーツ万能なこと?

タイピングが早いこと?

 

色々あると思うんですが、、、

 

まあ、

別になんだっていいです笑

 

ただ、考えてみて気付いたことがあると思います。

 

それは、

ーーーーーーーーー

案外あるじゃん!

ーーーーーーーーー

ってこと

 

「いやいやいやいや、全然なかったよ!」

って場合は、

『武器』というもののハードルが高いだけで、

実は結構たくさんの武器をもってるんですね

 

 

例えば、

ゲームをするのが好きな人は

自然と『試行錯誤』を繰り返します。

 

どーすれば勝てるかな?

クリアできるかな?

 

そう考えながらプレイするからです

 

これも十分武器ですよね

『試行錯誤が出来る』って大切な能力ですから

 

 

『たくさん寝れる』っていうのも武器だと思います。

嫌な気分になったら寝ることができるし、

隙間時間に寝て回復することもできます。

 

「なんであの人はこれが出来ないんだろう」

って不思議に思ったり、

イライラしたりするってことは

裏を返せば、その部分は

あなたが優れているということ。

 

 相手が出来てないんじゃなくて、

あなたが優れているんですね

 

だから相手をせめなくていいんですよ

あなたが優れているだけなんだから

 

 

相手にも、優れているものはあります。

ただ、そのことについてはあなたの方が優れていた。

それだけの話なんですね。

 

あと、優れているものには

優劣なんかないです。

 

あなたの中で優れているなら、

わざわざ他人と比べる必要なんてないんですね

 

たとえあなたよりも、

すごい人がいたって、あなたの武器は優れています。

 

そもそも、比べるものではないんです

 

ドラゴンボールの悟空と

ワンピースのルフィは

どっちが強い?

 

って聞いてるようなもんですからね

 

そんなの比べたって仕方ないでしょ?

同じ世界にいないんだから

 

 

悟空はドラゴンボールの中で強い

ルフィはワンピースの中で強い

それでいいんです。

 

あなたの武器は

あなたの中で優れていればいいんですね

 

自信を持っていきましょう

誰もが優れた武器を持っているんですから

 

 

ではでは

今回はこの辺で。 

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

LINEマガジンに参加する


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね 

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

メールレター登録