なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

あなたをワンランクUPさせる

 

f:id:curly8875:20161224184943p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

最近、色んな知識を身に付けていく上で

気付いたことがあります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

知識が増えれば

センスが良くなる

ーーーーーーーーーーーーー

 

健康、恋愛、心理学、哲学、ビジネス

色んな知識があるけど

それぞれ結びついて存在してると思うんです

 

 

どんな学びを活かすにしても、

健康な身体をもっていなければ

頭が働かなかったり、

身体を動かせなかったりします。

 

恋愛や心理学、哲学なんかは

すべてビジネスに使えるし、

ビジネスの知識は

めちゃめちゃ恋愛に使えます。

 

そして、面白いことに、

ひとつの分野を極めてやろうとしたって

結局様々な知識を学んでしまうんですよ

 

恋愛を学んでいたら、

心理学とか哲学とかも同時に学んでいくし、

 

色んな知識を付けると

面白い話が出来るようになるから

知識を身に付けるようになります。

 

結果、沢山のあらゆる知識が

身に付いているんです。

 

そうやって、あらゆる知識が増えていけば

色んな所に応用していけるようになるんですね

 

 

 

あるひとつの分野の知識だと思っていても

実際は色んな分野で

応用できるものだったり

同じような要素で

成り立っていたりするものなんです。

 

 

 

例えば、簿記ってありますよね?

あれも紐解けばひとつひとつは算数です

桁が大きかったり、文章に埋もれているだけで

やっていることは算数とおなじこと

 

要は算数の応用です。

 

 

僕が普段言っている『観察』も同じで、

『どこをみるのか』

『どういう点を見れば

 その人がどういう人かわかってくるのか』

 っていう点さえ覚えれば

何にでも応用できるんです。

 

バスケだろうが、テニスだろうが、

野球だろうが、サッカーだろうが、

なんだって観察の仕方で

上達スピードをあげられます。

 

ひとつの知識が

色んな場面で役立つものになるわけです。

 

その知識が増えていくと

沢山のことが今までよりも早く、

確実にモノにできるようになりますよね。

 

結果、さらに知識が増え、

出来ることが増えていく。

 

何でも出来る人って、

センスがあるって言われたりしますが、

実際は

『何にでも応用できる

 知識や感覚を持っている』

ってことなんですね。

 

『センス』は

努力で作り上げれるものだったんですよ

 

とにかく、

色んな知識を身に付けていくというのは、

成長していくうえで、

変化していくうえで

とても大切な要素であり、近道になるんですね

 

バスケで

シュートフォームをまったくしらない状態で

何万本もシュートを打つ人と

 

シュートフォームを習ってから

シュート練習をする人

がいるとすれば

確実に後者の上達の方が早いです

 

 

僕が言っているのはこういうことなんですね

 

そういう、

『核』となる知識をしっかり付けていけば

色んなことが割と簡単に出来るようになります

 

 

沢山の知識が

あなたを上へ上へと押し上げていきます

 

核となる知識がミックスされ

あなたを素晴らしいオンリーワンに

仕立て上げるんです

 

僕はこれを

【MIX ONE】

と呼んでいます

 

と、言っても

先週ぐらいに思いついて、

昨日パッと名付けたんですけどね。笑

 

 

色んな知識を学んで、

あなた自身をワンランクずつUPさせていく

(そういう意味でもMIX ONE。)

 

そんな気持ちから

プレゼントを作りました。

 

健康、恋愛、心理学、哲学、ビジネス

の5つを盛り込んだ

史上最高のプレゼントです。

(自称)

 

 

 

実はこのプレゼント、

数日前から結構アピールしてるんですけど

気付いてもらえてました?笑

 

なぜこんなにアピールしてるかって言うと、

単純に、、

 

ーーーーーーーーーーーーー

苦労して作ったから  

ーーーーーーーーーーーーー

 

せっかく時間を大幅に割いて

苦労して作成したから

沢山の人に見てもらいたいんですよね

 

だから記事まで書いて

アピールしてるわけです笑

 

 

僕からの『クリスマスプレゼント

ということで

25日21時までに

LINEマガジンに参加してくれた方には無料で配布します。

 (LINEマガジン限定プレゼント:通称、Lプレ

 

それ以降は定価1980円での販売となりますので

無料で受け取るために

LINEマガジン参加をお急ぎ下さいまし

 

LINEマガジンに参加←クリック

 

 

 

 

プレゼント配布後も

「LINEマガジンに参加して損だった泣」

なんてことは絶対にないと約束しますので

気軽に、安心して、参加してくださいね

 

 

 

 

Lプレ、、

ゲットだぜ!

LINEマガジンに参加←クリック