なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

ずっとネガティヴはデブ!?

f:id:curly8875:20161219184147p:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

元々、ポジティブタイプなので、

あまり悲観的になることってないのですが、

それでもやはり、

常にポジティブとはいかないものです。

 

上手くいかないことが続けば落ち込むし、

彼女に振られれば『ちーん』ってなります。

 

どんなに必死にポジティブを貫こうとしたって

痛め続けられるとメンタルは弱りますからね

 

だから落ち込むのは仕方ないし、

そこでネガティヴ思考になっちゃうのも

はっきり言ってしょうがないと思います。

 

ただ、

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつまでもその状態はだめ

ーーーーーーーーーーーーーーー

それは自分の弱さですから

 

痛めつけられ続けたときにネガティヴ思考になるのは

まあ言えば

三日間何も食べてなかったからたくさん食べた

って状態。

 

でも、そのあとも腐ってるのは

次の日も欲に負けて食べ続けてるおデブさんと同じです。

 

食べ続けるおデブさんは自分をなかなか変えられません。

楽な方に流れるのは簡単でも

その流れに逆らうのは大変ですからね

 

そして、

流れれば流れるほど逆らうのが大変になります。

 

だから、生活習慣を崩し切ったおデブさんは

なかなか1人では痩せることができず

何かに頼ったり、諦めたりと

苦労してしまうわけですね

 

つまり、

ネガティヴ思考という楽な方向に流されたまま

どんぶらこーどんぶらこーと進んでいくと

戻っていくのが大変になるんですね。

 

途中でおばあさんが拾ってくれれば

助かるかもですが、、、。

 

とにかく、楽な方向に流されていくと

なかなか戻れなくなるわけです。

 

だから、辛いことがあって

落ち込んでしまったとしても

初期段階で立ち直った方がいいんです。

 

「立ち直れないよー」

なんて言い訳です。

みんなその状態からでも頑張って立ち直っているんだから

 

傷付く→立ち直る→傷付く→立ち直る

を繰り返して人は成長していきます。

 

成長すれば、

傷付いた時のことなんかただの笑い話です

 

楽な方向に流され成長できなかった人は

それを『トラウマ』にします。

 

笑い話にするのか、

トラウマにするのか、

選ぶのはあなた自身なんですよ

 

僕は笑い話にしたいです。

だから、

落ち込んでも、無理矢理にでも立ち直ってやります。

 

強い人間じゃないけれど、

今よりも強くはなっていきたい。

 

だから、落ち込んだ時こそ笑う

人を笑顔にする努力をする

 

周りが笑顔なら自分も笑顔になれるし、

自分が笑顔なら周りも笑顔になる

 

落ち込むことも少なくなります。

 

周りから見ても、

ネガティヴさんよりポジティブさんのほうが

感じがいいし、近寄りやすいです。

 

だからポジティブに生きましょう。

少しずつでいいから、

目の前の出来事を肯定的に捉える努力をしていきましょう

 

レッツポジティブ

 

ではでは

今回はこの辺で。

 

■LINEマガジン参加はこちら■


気軽にやり取りができるので、

質問や感想はこちらからよく来ますよー

必ず返信するようにしているので

あなたからのメッセージも待ってますよ♪

http://rial-snufkin.com/1/line/


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してくださいね 

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail