なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

違和感を感じました。

f:id:curly8875:20161206174926j:plain

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

最近、ネットサーフィンならぬ

ツイッターサーフィンをしていたら

あるツイートが目にとまりました。

 

要約すると

 

「知識ばかり集めようとしたって脳には限界があるんだから、

そんなことよりもっと楽しもーう」

 

って感じのツイートです。

 

 

楽しむ!良い響きですね。

僕もだいすきですよ、楽しむの

 

 

でも、僕は引っかかりました。

 

1つは

『脳には限界がある』

という表現。

 

これ、間違いですよ。

人間の脳に限界なんてありません

いくらでも蓄えられるんです。

 

だから、

「あの知識取り入れたから

この知識は入らない、もう容量オーバーだー」

なんてことにはならないんですね。

 

人間の人生の中で脳の容量を

フル活用することなんて絶対不可能なので

脳に限界がくることはありません。

 

もう1つは、

「そんなことより楽しもーう」

の部分。

(表現には多少誤差があります)

 

そんな意識で楽しいことばかりしていたら

確実にバカになります。

 

楽しむのは大事です。

 

でも、

「脳には限界がある」

というデマを聞かされた後に

「楽しもーう」

じゃ読んだ人の為にならない気がします。

 

 

ビジネスを教えている人のツイートでしたが、

この言葉につられてビジネスを始めたって

絶対に稼げません。

 

もちろん、

その方の他のツイートには共感できる部分や

「いいね!」と思わずいってしまうような

ツイートもありましたが、

 

このツイートに関しては

物申させていただきました。

 

 

最後に今回言いたかったことを

まとめておくと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳に限界なんてものはないから

知識は沢山持っておいたほうがいいよ

 

その意識を持った上で

しっかりたのしもーぜっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってことです。

 

 

人生楽しみましょう!

 

 

ではでは、

今回はこのへんで!

 

 

 

■□■ーーーーーーーーーーーーーー

【リアルスナフキン

スナフキンのように自由な生き方。

自然体でいるだけで、笑顔と感謝が

集まる生き方を。

 

発行者:かーりぃ(松本セイラ)

発行者ブログ

http://curly8875.hatenablog.com/

ーーーーーーーーーーーーーー■□■

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

■LINEアカウントあります■


※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。