なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

有限なものを大切に

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

あーーー、

世の中、不平等です。笑

 

世界は『平等』を常に目指していますが

きっと何もかも平等な世の中はきません。

 

でも、1つだけ

絶対に平等なものがあります。

 

はい、

『時間』です。

 

どんなにお金持ちだって

どんなに育ちがよくたって

どんなに天才的な頭脳をもっていたって

 

時間は1日24時間、1年365日です。

 

これだけは絶対に変わりません。

 

同じ時間を世界中の誰もが共有しているんです

でもなぜか差が生まれる。

 

なぜだかわかりますか?

 

はい、正解です。

『時間の使い方』

これなんですね。

 

テレビゲームばかりしている人と

本をたくさん読んでいる人の知識量が

同じになるわけがありません。

 

知識がある人は

他の人達が娯楽に浸っている時間の一部を

自分の成長に使った人なのです

 

もちろん、娯楽を否定するわけではないです

僕も楽しいのは好きです。

 

でもね、これだけは言いたい

ーーーーーーーーーーーーーーー

娯楽に時間を使い過ぎ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事がおわったー

帰ったー

家事もしたー

じゃあビール!

 

学校終わったー

はいゲームー

はいドラマー

 

ドキッとしてないですか?

大丈夫ですか?

 

この生活で

明日の自分は

今日の自分より成長できてますか?

 

有限な時間を

無駄にしてないですか?

 

今はいいかもしれません。

でもいつか必ず、

「あのとき少しでも努力しておけば」

こう思うはずです。

 

ぜひ、

『時間』という二度と戻ってこない

有限な資源を

無駄にしないでほしいなと思います。

 

 

 

ではでは、

今回はこのへんで!

 

 

■□■ーーーーーーーーーーーーーー

【リアルスナフキン

スナフキンのように自由な生き方。

自然体でいるだけで、笑顔と感謝が

集まる生き方を。

 

発行者:かーりぃ(松本セイラ)

発行者ブログ

http://curly8875.hatenablog.com/

ーーーーーーーーーーーーーー■□■

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

■LINEアカウントあります■


※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/


もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。