なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

マイナスは成長の天敵

どうも、かーりぃことセイラです。



本日は、

【マイナスは成長の天敵】

というテーマでお話していきたいと思います。





ここでいう

『マイナス』は

ネガティブ思考のことを指します。





「自分にはできない」

とか、

「やったって無駄だ」

といったマイナスな思考って

確実に、確実に成長のスピードを遅らせます。
(強調)




これってよーく考えてみると

簡単な話です。



例えば、

車のブレーキを踏んだ状態で

いくら思いっきりアクセルを踏んだって

前には進みませんよね。

むしろ後ろに下がるかもしれませんし(なぜ?)



熱され続けている石に

どんなに冷たい水をぶっかけたって

冷たくはなりません。



確実に

そのまま走る方が車は進むし

普通の石に水をかけた方がすぐに冷えます。



この、

『ブレーキ』や『熱』の役割を

果たしてしまっているのが

『マイナス』すなわちネガティブ思考なわけです。



どんなに努力をしたって

妨害しているものがあれば

成長はなかなかできません。



だから、

自分は下手だと思いながら

練習する子は上達が遅いし



ダイエットのために運動しつつも

お菓子ばっかり食べる人は

痩せなかったりするのです。
(なんかちがう)



障害物競走でゴールするのと

徒競走でゴールするのとでは

労力もスピードも

断然徒競走の方がコスパがいいですよね?



だから、

成長するときは

障害物競走ではなく

徒競走しなくてはいけません。



そのために、

まずは思考から



「〜できない」
  ↓
「必ずできる」



思考は現実化します。



自分は必ず出来る!!!

という強い意思を持って

練習や勉学に励んでください。



まずはメンタルから




ではでは今回はこの辺で!

 

 

 

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

 

 

 

■LINEアカウントあります■

 

 

 

※LINE限定プレゼントもありますよ!

 

http://rial-snufkin.com/1/line/

 

 

 

 

 

もしくはID検索から

 

「@pph6714o」

 

と検索してください。