なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

逃げるな

 

 

どうも、かーりぃことセイラです。



温かいコーヒーを飲みながら

のんびりMacBookでカチャカチャしてます。
(それが?)




まあそんな話は置いといて

本題に入っていきましょう。




僕が今日お話ししたいのは

『自分の目的から逃げるな』

ということ。



「自分の目的??」

と首を傾げてしまったかもしれないんですが・・



順をおって説明していきますね!





僕たちが普段起こしている行動の根底には

必ず『目的』があります。




これをアドラー心理学では

【目的論】といい

僕もすごく共感できる考え方です。




普段、

笑ったり、泣いたり

怒ったり、

落ち込んだりしている時も

根底にはしっかりとした目的があるんです。




これ以上責められたくない

という目的を果たすために

『泣く』




自分の意見を楽に通すという

目的のために

『怒る』




というふうに

人は何か行動を起こす時は

『目的』があるものなんですね。




あなたの日常を思い出してみてください

何かを言い訳に行動していなかったり

もっともらしい理由をみつけて

変わろうとしていないあなたがいませんか?




本当は自分の中で必死に見つけた

『でっちあげ』の理由を

ご立派な言葉で包装して

『行動しない理由』にしていませんか?




はっきり言いましょう。






「逃げるな」






その『言い訳』の根底には

弱いあなたの『目的』があります。



向き合ってください

弱いあなたの『目的』と。



戦ってください

弱いあなたと。





このまま逃げ続けたって

『今』も『未来』も変わらない

現実から逃げ続ける弱いあなたでしかない。





「◯◯がわるい」

「◯◯のせいで」

「自分は昔◯◯なことがあったから・・」




ちがいます。

誰がわるいわけでも

世の中がわるいわけでも

過去がわるいわけでもありません。




すべてあなたの弱さです。




あなたが『目的』をどう変えるか?


それだけなんです。




過去なんか関係ない。

目的は今のあなたの中に

あるものなんだから。




だから今すぐ変わり始めることができます。

過去は変えられないけど

あなたは変われるから。




「過去に・・・」

と言い訳してた方がそりゃ楽です。

過去が原因ならもうどうしようもないから



でも、それじゃ何も変わらないから。

逃げ続ける人生になっちゃうから。





だから逃げちゃダメなんです。




自分の目的に

負けちゃいけないんです。




最後にもう一度言います。




弱い自分の身勝手な『目的』から





「逃げるな」





ではでは、今回はこの辺で!

ありがとうございました!




■かーりぃの新企画■

【knowledge】

http://rial-snufkin.com/1/knowledge/


 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

 



■LINEアカウントあります■

 

※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/

 

 

もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。