なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

ありのままを受け入れる

 

どうも、かーりぃことセイラです。

 

本日は

【ありのまま受け入れる】

というテーマでお話ししていきたいと思います。

 

人間というのは、対人関係での悩みが

非常に多い生き物です。

(というか人間以外悩みませんが・・)

 

友達、先輩、上司、

後輩、部下、親、恋人・・

 

僕たちは一人で生きているわけではないので

必ず誰かと関わって生活しなければなりません。

 

故に、

人とうまく関わることができず

悩んでしまったり、引きこもったり

最悪の場合、自ら命を絶ってしまう人もいます。

 

人間は生きている以上

『対人関係』というテーマからは

逃れられないんです。

 

もちろん、そんなことはわかっているだろうし

わかった上で試行錯誤してきたことと思います。

 

でもどうやったってうまくいかないし

変に猫かぶって気に入られようとするぐらいなら

人となんか関わりたくない・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ、具体的にどうすればいいのか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それは、

相手を『ありのまま受け入れること』

 

どんなことを言えば機嫌が良くなるとか

どんなテクを使えば仲良くなれるとか

 

そんな小手先の部分はずーっと後の話で

そんなことよりもまず

相手をしっかり受け入れることが大切なんです。

 

相手が興味を持っていることに

自分も興味を持ってみるようにしたり

 

相手が起こした不思議な行動も

「なぜそういう行動をしたのかな?」

と理解しようとしたり

 

こういう姿勢が本当に本当に

大切なんですね。

 

そうすれば

相手も、

『自分をわかってくれる人、わかろうとしてくれる人』

という信頼の心が生まれて

いい関係が築けるようになるわけです。

 

『ありのままを受け入れる』

 

この姿勢すごーく大切ですよ!

 

ではでは、今回はこの辺で!

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月1日  21時頃

新企画【knowledge】

がスタート


早期参加特典有り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■笑顔を増やすメールレター■

 

限定プレゼントあります。

特に1通目の音声は

笑顔いっぱいの人生にはかかせない話を

しているので頭に入れておいてくださいね!

 

http://rial-snufkin.com/1/mail

 

 

■LINEアカウントあります■

 

※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://rial-snufkin.com/1/line/

 

 

もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。