なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

自分だけで頑張るな!!

どうも!

かーりぃことセイラです。



ちょっと最近ドタバタしてて

お久しぶりになっちゃいました。

ごめんなさい泣



まぁ謝罪は早々に切り上げて(おい!-_-)

本題に入っていきたいと思います。






今日のテーマは

【自分だけで頑張るな!!】



あなたはいつも

やる気が出ない時、行動に移せない時、

弱気になった時、逃げたくなった時

自分の中だけで解決しようとしていませんか?



やる気が出ない時に

自分の中で葛藤して

結局やらないで終わってしまった!



なーんて経験あると思います。



別に、自分の中で葛藤するのが

悪いと言っているわけではないです。



ではないのですが

人間って意志の弱い生き物だから

なかなか自分との戦いに勝てないんです。



そんな簡単に自分に勝てるなら

この世界は優等生だらけになってますからね!



アニメでよくいる



《ひたむきに努力する

超ストイックな男》



あんなの正直変態です。
(ごめんなさい。)



まあとにかく、

ほっとんどの人は

自分一人じゃ頑張れないんです。



頑張れないから

何をすればいいか。



それは、

【周りに頼る】



「は!?なにそれ!!?」

って思ったかもですね。



でも、あなたが思った

【周りに頼る】



僕が言っている

【周りに頼る】

は絶対に違います!!!
(多分。。。)



僕が言っている

【周りに頼る】

っていうのは



単に

「たすけてよー」

っていう感じの

甘えるものじゃなくて



『エネルギーをもらおうよ!』



って意味。



つまり何が言いたいかというと

ーーーーーーーーーーーーーー

人の

『本気』に触れようぜ!

ーーーーーーーーーーーーーー

ってことが言いたいわけです。



部活や習い事をしていた時のことを

思い出してみると

わかりやすいと思います。



僕はバスケ部だったので

バスケの試合やアニメを見ると

「バスケがしたいです!」

状態になっていました。



今でも

漫画『スラムダンク』を読むと

「バスケがしたいです!」

状態になります。



つまり、

僕はバスケが嫌だと感じた時は

スラムダンクを読んで

作中の選手たちの本気に触れれば

やる気が湧き上がってくるってことです。



これは他の競技でも

勉強でもなんでも同じ。



ーーーーーーーーーーーーー

本気のエネルギーは

伝染する

ーーーーーーーーーーーーー



これを覚えておいて欲しいんですね!



あなたも、

やる気が出ない時の

自分だけのやる気スイッチを

探してみるといいと思いますよ!





ではでは

今回はこの辺で!







■現在募集延長している企画■



「心」と「頭」を根本から鍛え

お金を稼ぎながら成長していくコンサルティング



【myself】
 http://rial-snufkin.com/1/myself/


 


■LINEアカウントあります■



※LINE限定プレゼントもありますよ!

http://line.me/ti/p/%40pph6714o



もしくはID検索から

「@pph6714o」

と検索してください。