なちゅらるぽすちゃ

http://rial-snufkin.com/mm/←【現在はこちらで更新中】月に4〜10冊の本を読みあさる22歳。あらゆる人の『対人関係の悩み』を解消する為、コミュニケーション、心理学、恋愛学をベースとし、あらゆる視点からの問題解決に向けた発信をしています。【人は必ず変われる】あなたが変われば世界は一変する

アクションを起こす

どうも、かーりぃことセイラです。

 

本日は、

【アクションを起こす】

というのをテーマに話していこうかなと思います。

 

 

 

僕たちは普段、

何かを始めるときに

必ずアクションを起こします。

 

しかし、

達成できる自信のないものや、

今までに経験したことのないこと

を目の前にしたとき、

いつものようにアクションを起こせなくなってしまうんですね。

 

困難だと思う壁の前や

確証のない事柄の前では

多くの人が立ち止まってしまい

アクションを起こせなくなるんです。

 

だから

『安定した』とか『保証された』とかいう

舗装された道へ行こうとしてしまう。

自分の意に反して。

 

「自分には夢がある!

でも、よく分からない砂利道だから

夢を諦めて安全な舗装された道を進もう。」

 

たしかに、既に舗装された道を進むのは

舗装されていない道を進むよりも

はるかに楽です。

安心して進めます。

 

でも、それが夢につながっていないなら

必ず後悔します。

 

やらなかった後悔は

やった後悔の何倍も心に刻まれているから。

 

夢っていうのは

追っかけるために見るものです。

 

夢は目印、

明確な夢なら必ずたどり着きます。

というよりたどり着くまで走るんです。

 

・・

・・・・

・・・・・っと

 

めちゃめちゃ話がそれて

アクションの話が薄れてしまいましたね。。笑

 

話を戻すと、

 

自分がまだ見たことない世界に飛び込むときに起こすアクションは

いつものアクションの何倍も何十倍もエネルギーを使います。

だから決断できない。

 

でも、

そのはじめのアクションを起こしてしまえば

あとは案外、

走り出した自転車のように

スーーっと進んでいくもんなんですね。

 

自分が、

 

「何かやりたい」

「興味がある」

「夢を追いたい」

 

そう思えるものがあるなら、

自分を信じて思い切って飛び込んでみる。

 

その【アクション】を

起こすか起こさないかで

数年後の未来は大きく変わってくるから。

 

自分の気持ちから逃げず

思い切ったアクションを起こしてくださいね^ ^

 

ってことで終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

気軽に読めて

気軽にやりとり出来る

【LINEマガジン】

も発行しているのでよかったら友達登録お願いしますね^ ^

http://line.me/ti/p/%40pph6714o

f:id:curly8875:20160711203206j:plain